• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

「体調管理」

 長良校:田邉 太智

こんにちは、長良校の田邉です。

今年の新型インフルエンザはすごい勢いで広まってますよね。

皆さん自己管理は自己責任!

充分に気をつけましょうね!

いきなりですが、皆さんには好きな歌手がいますか?

僕は 月9ドラマだった
ブザービートの主題歌イチブトゼンブを歌う…



…そう「B'z」が大好きなんです!!



とくにヴォーカルの稲葉浩志のことはすごく尊敬しているんです!!


たしかにB'zの曲は当然超大好きなんですが、
稲葉さんの生き方、こだわりなんか尊敬の域。



例えば
ヴォーカリストって声(喉)が命じゃないですか!
だからLive前なんかとくに体調管理に気をつけているんですね。


その声を維持するため、喉の負担になることは極力避けている。


たとえば・・・ 夏にエアコン禁止!  … …(´Д`)スゴイ

楽屋では外からの極端な冷気を防ぐため、
スタッフに扉のふちをビニールテープで密封処理させたこともある。 … …(´Д`)スゴイ



ここまで体調管理に気を使ってる人は滅多にいないでしょう。
自己管理をするのは、Liveに来てくれるファンのため!
それだけ本気なんでしょう!プロですから!






僕らもプロなんです!螢雪に来てくれる生徒のため!!
教えるプロですから!


螢雪っ子もそうです!自分の運命を左右する定期テスト、入試のため!
学ぶプロ、テストを受けるプロなんですから!



プロとして自分のすべきことにこだわって体調管理しっかりしていきましょう!




もう新型にかかってしまった人も油断は禁物です。
こわいのは新型インフルだけじゃないんですから!
体調が悪いと100%の力は絶対出せない!

みんながキメなきゃいけない日に力の限界をこえて、
出せる力は120%出し切ろう!!
ケイセツゼミナール at 2009.11.16 12:22│comments (1)│trackback (x)│
ぅちゎ好きな歌手ゎいっぱいいるんですが
パフォーマー(大道芸)Masaki・KOMEI・senjyu
って知ってますか?
Masakiゎ行列とヵ深イイ話とか出てるから有名かなw
あとの二人ゎMasakiの友達みたいなw
ぅちゎこの人たちと友達なんだけど
一回ユーチューブで見てみてください。
とにかく凄いです!
 でもそれまでにゎたくさん練習して何度も失敗もあったと思います。
ブログにもよく練習風景を書いています。

ぅちゎこの人たちを尊敬しています。
毎日毎日もっと上を目指そうと努力する姿ゎカッコイイです。

だからぅちも例えば90点とれたとしても次ゎもっと上を目指そうとか、今に満足してしまわずに上を目指そうと思います。

一年の英語もだんだんムズくなってきた!
ぅちゎベーニョを頼ってます。これからもお願い
| ★*+。音葉。+*★ | 2009/12/05 12:41 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。