• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

誰?

瑞穂校 大橋 貴之

こんにちは!この4月から瑞穂校に来た大橋です!
瑞穂校のみんなは毎日元気いっぱいで校舎に来てくれるので、自然と僕も元気になります。これからも一緒に頑張って行こうね!

さて、先日体重計に乗ったら、なんと体重が71.1kgあったんです。
「あー、痩せないとなー」なんて軽い気持ちでいたら、つい先日、衝撃的なものを見てしまいました。
それは何かというと、昔の僕の写真です。体重が48kgだった時の…

見た瞬間に「え?こいつ誰?」と思ってしまいました。自分なのに…
そんなわけで、現在ダイエット中の僕ですが、何と楽しく続けられています!秘訣を知りたい?よし、今回は特別公開しちゃいましょう!

秘訣その1 「自分自身で目標といつまでに達成するかを定める!」
具体的には6月下旬までに-10kgです!
目標と期限を決めたことにより、自分がどうするべきかわかりやすくなったんですね。

秘訣その2 「工夫して楽しむ!」
実はダイエットの為にバランスボールを購入したのですが、これがまた非常に楽しい。弾むだけでなく横移動、縦移動…。いろんなやり方を見つけるのが楽しくて仕方ないです。

この2つの秘訣って、実は勉強にも通じてます!

みんなにはマイゴール宣言を書いてもらってるよね。自分が定期テストで何点取ると書いたか覚えてるかな?
目標は定めて終わり、ではなく、達成する為にはどうするべきかを考えるのが大切!考えると自然とモチベーションを上げることができます!
そして工夫して楽しむこと!
勉強といっても良い方法と悪い方法がある。そして良い方法は螢雪の先生達が知っている!
みんなは先生達に聞きまくるという工夫をしよう!そしてその方法を必ず守れば必ず点数アップができる!

定期テストまで約1ヶ月
一緒に頑張って行きましょう!


ケイセツゼミナール at 2018.5.22 13:28│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。