• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

弱い気持ちに打ち勝て!!!

新那加駅前校 小島一樹

― 弱い気持ちに打ち勝て!!! 受験生へのメッセージ ―



みなさん、こんにちは!そして、
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

高校部で英語講師をしています、小島一樹です!

年末年始はどのように過ごしてましたか?
笑ったら罰ゲームがあるTV番組や、歌の番組を見てたかな??


そして、初詣といえば、、、

おみくじ!!!!


もう引きましたか???

結果は人それぞれにあると思います。
僕は末吉でした、、、

(内緒で違うところで)もう一度引いたら

なんと!

末吉でした。



どうやら今年は、本当に、末吉だそうです。


と、ここで、、、、、
そんな、よくない結果が出たら怖くておみくじも引けない」って思う方もいると思います。
今の時期だと、受験生の方は特に。
そんな、「受験のプレッシャーがすごい」と感じてる受験生へのメッセージを送ります。


今からの受験の時期、敵は周りというより、自分自身です!
(たとえおみくじが末吉でも、合格する方は合格します!)
模試や、テストでいい結果が出ない時もあるかもしれませんが、
今してはいけないことは、
「風邪を引くこと」そして、「自信を無くしてしまうこと
(もちろん、「おれはできるから大丈夫」なんて慢心はいけませんが、僕個人としては自信を無くす方がもっといけないと思っています。)

事実として、君たちはしっかりやってます!
大変な時期も、今までしっかりと講習会も含め、頑張ってきました!
証人は校舎にいる先生達です!!

君たちはできる!と思って、僕たちも授業をしているので、
受験までのわずかの期間だけど、
一緒にラストスパートかけていきましょう!!

弱い気持ちに負けるな!!体調管理は万全に!!


ともに頑張っていこう!受験生!!!


ケイセツゼミナール at 2018.1.9 13:03│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。