• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

「初めての…」

羽島正木校  寒河江 智己

みなさんこんにちは!

羽島正木校の寒河江(サガエ)でございま~す!!(サザエさん風)


新学年になって1ヶ月近く経ちましたね。

もう新しいクラスには慣れましたか?


この短い期間の中でも、皆さんはたくさんの「初めて」に出会ったと思います。

初めてのクラスメイト、初めての先生、初めての教室……

特に小学生から中学生になった人は、よりたくさんの「初めて」があったのではないでしょうか?

ところでみなさん、初めての体験や新しいものに触れることは、

脳を活性化させてくれるって知っていますか?


初めての体験や新しいことにチャレンジすることを繰り返すことによって、

脳の老化がゆっくりになって頭の回転が速くなるそうですよ!

ただ、大人になると「初めて」に触れる機会が減ってしまうんですけどね…(泣)



ですが、つい先日、僕も「初めて」の出来事がありました!

それは……コストコに行ったことです!

去年オープンして以来ずっと行ってみたいと思っていたんですよ。

普段羽島の校舎にいるので、

コストコの話を生徒からたくさん聞いていましたので余計に。(笑)



いやーすごかったです!!

入ってすぐにでっかいパンダのぬいぐるみがあったり(値段もすごかったです)、

よく知っているお菓子の超ビッグサイズがあったり、

買い物のあとに食べたホットドッグがジュース付で180円と超安かったり…



とにかく初めてのもの・ことばかりでとても楽しかったですし、

とてもいい刺激になりました!

久々のあのワクワク感、なんだかちょっと若返った気もします(笑)



みなさんも新しいことに挑戦したり、

初めての体験にたくさん触れたりして、

もっと脳を活性化させよう!

そして、脳が活性化し頭の回転が速くなった状態で、

勉強を頑張ろうぜッ!!

ケイセツゼミナール at 2016.4.29 10:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。