• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

春と言えば・・・

江南北校 塚原 

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

江南北校の塚原です。


4月も下旬となりましたね。
みなさんにとって、春と言えば何を連想しますか?

桜、卒業、新たな出会い、始まり、花見でお団子(笑)


みんなそれぞれ色んなものを思い浮かべると思いますが、

僕はバスケットボールです!

え?なぜ?と思うかもしれませんね(笑)




「桜→桜木花道→スラムダンク→バスケットボール」という僕の思考回路です。

僕は小学校から今日までバスケットボールをしていて、

このスラムダンクという漫画は、


僕らバスケットマンからしたらバイブル的な存在なのです!



この漫画の中に、僕の好きな名言があるので紹介します。



諦めたらそこで試合終了ですよ。




これです!

この言葉は漫画の中の顧問の安西先生というキャラクターが述べたセリフです。

今まで僕は、つらいとき、この言葉に何度も助けられました。



みなさん、新学年になり、環境がガラリと変わって

アップアップになっていませんか?


確かに慣れるまで、落ち着くまでは大変だろうけれども、

そこで諦めてはいけません。



まだ新年度は始まったばかり、自分で壁を作らずに毎日頑張っていきましょう!
ケイセツゼミナール at 2014.4.23 23:43│comments (2)│trackback (x)│
お久しぶりです!! また、会いたいです‼


\まあ、お茶/ 
 \でも。/  
  ∧_∧    
 (´ ∀`)ドウゾ
 ( つ旦つ ∬ 
 と_)_) 旦 
| 長森のたなはる ひらく | 2014/07/30 06:24 PM |

わたしはりょうた派です
| りょうた | 2014/04/25 05:16 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。