• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

ここからラスト・スパート!

羽島正木校 今井英樹

先日、マラソンに参加してきました。


タイムは、言うまでもなく、んーーーーですが、


自分との勝負!

最高ですね。



いつでも、リタイヤしたければ、出来る。

でも、なぜか、走る。

苦しいけど、走る。


我慢していると、そのうち楽しくなるんです。


周りを見ると、何と、80歳のおじいさんも走っています。


負けられませんね。












私は、今までも何度か出場していますが、

今回は少し練習不足で、完走できればと思って、参加したのです。


実は、コースの最後に大変な坂道が続くので、

ゆっくり走っていました。

途中、足がつり、やばいかな、と思いましたが、

最後の坂道も終わり、これを越えるとゴール!



でも…なぜか納得いかない!

そんな気持ちでした。

そのとき、力が戻ったのです。



一人だけ、最後の500メートルを猛ダッシュ。

周りのランナーをどんどん抜いていきます。

観客の方々からの、「頑張れ~!」の大歓声!!

息は本当に苦しかったけど、心は楽しかったです。



中学3年生のみんな、もうすぐゴールです。
高校入試という大きなゴールが目の前です!

ここからラスト・スパートですが
楽しく行きましょう。




これから先、

苦しいことも楽しいこともあります。


しかし、ケイセツを信じて頑張ろう!!
ケイセツゼミナール at 2014.3.3 0:00│comments (5)│trackback (x)│
かんべ でーす。
| 神戸 | 2014/03/25 03:10 PM |

神戸 と書いて、なんと読むんですか? こうべ かんべ ごうど ?
| 質問さん(中2) | 2014/03/15 12:41 PM |

そうでーす。
| 神戸 | 2014/03/14 09:45 AM |

表彰台=合格 ってこと?
| 神戸さんに質問さん | 2014/03/13 10:35 PM |

今井先生、最後まで完走しましたよ。 あとは表彰台に乗れるかどうかだけです。
| 神戸 | 2014/03/13 04:03 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。