• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

未来の「春」のために

瑞穂校 德山 五月

こんにちは!

瑞穂校の德山です!
秋も深まって寒くなってきましたね!
中学生の皆さんは
秋の風物詩「定期テスト」が終わって
結果が出た頃でしょうか?
結果が返ってくるのってドキドキしますよね。

先日、螢雪の卒塾生からメールがとどきました。

「先生!〇〇大学△△科合格しました!!□□先生にも伝えて!!!」

おめでたい!!
めちゃめちゃ早い春??がきたようです。
(大学入試は早いと秋に合格が決まるんだね!)
人生がかかっているテスト結果が返ってきたようですね。

定期テストの結果もドキドキしますが
高校入試、大学入試の結果はきっとそのドキドキもひとしおですね♪
きっとその分喜びも格別♪

今皆さんが受けている1つ1つのテスト
テスト直前には
「しんどいなぁ、難しいなぁ」
テストが返ってきたら
「ほっ」とする科目もあり、
「見直ししなきゃぁ・・・」の科目もあり
となることもありますよね。

ですが、すべては志望校合格につながっています!!
学校のテスト、塾の模試、マイテスト、岐阜新聞テスト・・・etc

何年生の人も未来の自分にすべてがつながってくるよ!
しんどい思いをしたぶんだけ、
難しいと悩んだぶんだけ、
未来の自分の喜びが大きくなるよ!
そのためにこの冬、
ケイセツゼミナール at 2016.11.24 10:43│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー