• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

岐阜県公立高校入試 第一次選抜試験!

三田洞校 平松 孝裕

三田洞校の平松です。
いよいよ「その時」が来ました!!

15歳の中学生が、自分の人生を自分の意志で
決めるために受ける人生初の試験。
それが「公立高校入試」です。

私も今まで、24年間で、たくさんの15歳の方たちの
自分の人生を決めるその瞬間に立ち会ってきましたが、
今年もその日がやって来ました!!

合格のオーラを纏ったケイセツっ子たちが、今まさに
今までの人生で最大の壁に立ち向かっていこうと
しています。

しかし、ケイセツの受験生のみなさん!
日特・KSC・お正月特訓・マラソン勉強会 etc 
やるべきことはすべてやってきた皆さんにとって
入試はそんなに困難なことではないですよ。

己を信じて、己が正しいと思う答えを
書けるところに書けば・・・


合格です!!!


先輩たちもそうやって、自分の思い描いた志望校を
勝ち取ってきました。

みなさんも大丈夫です!

さて、今日は三田洞校の受験生諸君に
受験前最後の言葉を・・・


「フツーに行って帰って来てください。
  そうすれば合格です。自分を信じるも何も
  行って帰ってくるだけです。」

ただひとつ!

 合格するに決まっちょる。 と思っていくだけです。

そりゃあそうでしょ(笑)

1年間、だれがみなさんを教えてきたと思ってるんですか。

神頼みなんて要りません。

ただ、合格するに決まっちょる。 と思っていくだけです。

たったそれだけのことです。




3月21日の合格発表の日には、みなさんの
笑顔の報告をお待ちしております。

振り返った時に、一生懸命やった自分を褒めてあげてください。

そして、その後は単なる通過点を経て、
次の高校生活に向かって行くだけです。

次の壁・・・「大学受験」 は、今度は
ケイセツ高校部の先生たちに先導してもらってください。


ケイセツゼミナール at 2021.3.2 10:39│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー