• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

KSC

三田洞校 平松 孝裕

行ってきました!

「KSC」

ケン〇ッキー
スライド
チキン

ではありません。

Keisetsu
Study
Camp

です!!

中3受験生の本気!
しかと見届けました。
螢雪ゼミナール 三田洞校 今年はスタディーキャンプ

そこで、ある時間にこんな話をしました。

私は幕末の志士の中では断トツで

「高杉 晋作」が好きでして。

彼の辞世の句は

「おもしろき こともなきよを おもしろく」

なんです。

破天荒に生きた彼らしい最期の句ですよね!

私は、面白いか?面白くないか?は自分次第!
だから、この「受験を楽しもう」

受験勉強はつらい・いやだ・早く終わって欲しい・・・

いやいや、
みんなを人間的に成長させてくれる最高の機会ですよ!

自ら目標を立て、それに向けて努力する。
でも、高い壁が現れる。それを乗り越えていく!

楽しいじゃないですか。

だって・・・
成長していくんだから!
昨日までできなかったことができるようになるんだから!

私も、人生語れるほど立派な人間ではありませんが、
受験勉強は人生の縮図のような気がします。

だからこそ楽しみですよね。

でも、心が折れそうになったら
ケイセツの先生がちゃんと支えてくれます。
みんなの気持ちを上げてくれます。

みんなで、一緒になって
合格を勝ち取りに行きましょう。

ちなみに、11月には
第2回目が予定されています。

この時は・・・
ケイセツの先生たちがいろいろな企画を考えていますので、お楽しみに!!!


ケイセツゼミナール at 2020.9.23 14:57│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー