• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

自習室ランキング

鏡島校 佐藤 優妃

こんにちは!鏡島校の佐藤です。
今日は鏡島校の取り組みを1つご紹介します!

それは「自習室シール」!!
螢雪ゼミナール 鏡島校 自習室
自習室を利用したとき、居残りや大勉強会など授業以外で勉強したときに
1日1回、シールを貼っています。
今月は定期テストもあったのでこんなにたくさんの生徒たちが来てくれました!
とてもうれしいです!

どんなシールがあるかはお楽しみです。
蛍雪ゼミナール 鏡島校 自習参加シール
(今はプクプクした動物たち。みんなが貼るのですぐなくなります)

みんな回数を友達と競い合っています。
頑張りが目に見えるからやる気も出ますね。
中学生はもちろんですが小学生も積極的に来ています。

来た回数が多い人はランキングで毎月表彰されています!

先日はある中学生の生徒が「今月はあと何日だから…回数トップの人に…追いつけない!( ゚Д゚)」と、とても悔しがっている様子も見かけました。

そんなふうにそれぞれやる気をもって利用してくれています。

もう次のテストに向けた勉強は始まっています。
さっそく勉強に来てワークをやっている子もいますね。
この調子で頑張っていこう!!

ケイセツゼミナール at 2019.12.12 11:10│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。