• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

これなーに?

池田校 西脇 慶一郎

こんにちは。
池田校の西脇です。

先生には、もうすぐ2歳になる息子がいます。
皆さんも知っているかと思いますが、3歳までの期間ってものすごく色んなことができるようになるんですよね。

自分の息子ながら、この時期どうやって成長していくのかということにすごく興味がありました(笑)

最近の息子の口癖は「これなーに?」

とにかく何でも興味を示す!
何でもです!絵本や服にある動物、外のお花、虫。驚いたのは、先生が鼻をかんだティッシュまで「これなーに?」と聞いてきました(笑)
何て答えたかは…秘密です。

皆さん、最近、何か興味を持ったことはありますか?

勉強じゃなくても、何でもいいです。それが役に立つとか立たないとか関係ないです。

「そんなのめんどくさい」「何もない」「興味持てるものがない」

興味をもつことをやめてしまったら、つまらない日々になってしまうと先生は思います。

先生はそんな興味を持ちまくる息子のおかげで毎日楽しいです(笑)
そして校舎に来るみんなの今日あった話も大好きです。
え?何それ、気になるってことたくさんあって話をしていて飽きないですね!

何でも興味が持てる=毎日が楽しい

みんなにはそんな風になってほしいと思います!

勉強に興味が持てるかはケイセツに任せてくださいね!

新学年授業、新しいことばかりで気になることたくさん!
興味が持てる授業、お話をこれからもたくさんしていくね!

よし、今日はどんなお話をしようかな~~~!

ケイセツゼミナール at 2019.3.18 11:03│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。