• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

合格祈願に行ってきました!

鏡島校 岡田 陽平

あけましておめでとうございます!岡田です!
本年もよろしくお願いします。

他校舎ではありますが、お正月特訓の方に私も参加してきました。
去年中2だった他校舎の子がすっかり「受験生モード」になっているのを見て、ほほえましくもありましたし、加えてこちらの身も引き締まる思いでした。

さて、今回は合格祈願について。
元日に、験担ぎとして地元の「戦勝祈願」の神社へ絵馬を書きに行ってきました。
螢雪ゼミナール 鏡島校 合格祈願絵馬
やはりというか、この他にも「志望校に受かりますように」
「算数がとく意になりますように」(漢字もこのまま。可愛らしい)など勉強に関する絵馬もたくさん見受けられたのが印象的。

この時期、全国の受験生のみんなが似たような不安を抱えていると思う。

ただ1つ言えるのは、ケイセツ生のみんなは圧倒的に強い!
なぜなら、授業・講習会を通してたくさんの演習量をこなしているから。そして、合宿やお正月特訓で出会ったように、ケイセツの全講師が味方しているからだ!

ここからも日曜特訓・プレ入試・マラソン勉強会とたくさんの内容でみんなの志望校合格を後押ししていくよ。
目指せ、全員合格!

ケイセツゼミナール at 2019.1.9 11:38│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー