• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

準備の大切さ

柳津校 大森 湧也

こんにちは。柳津校の大森です。

先日、高校時代の友人たちと高山市奥飛騨にある平湯温泉に行ってきました。
友人たちの中には卒業以来会っていない友人もいたので、久しぶりに会えて、高校時代の思い出話をしたり、楽しかったです。

実は、私、温泉が大好きで、すごく楽しみにしていました。
わくわくして寝れないくらい楽しみにしていました。(実際は1時間くらい寝ました(笑))
そんなわけで寝不足からスタートしました(笑)
螢雪ゼミナール 柳津校 露天風呂

この旅行?(旅行と呼んでいいのかわかりませんが(笑))は
前日に突然行くことが決まったのでしっかり準備することなく始まってしまったので、いくつかのトラブルにあいました。
例えば、道中、雪が降ってきました。ですが、雪が降るとはだれも予想していなくて、焦りました、慌てました。しかし、ここは私の車がたまたまスタッドレスタイヤをはいていたのでなんとかなりました。(今年一年スタッドレスタイヤだったというのは内緒の話です(笑))

というようなトラブルがいくつか起こりました。

この経験から、準備というものはすべてにおいて大事なことなのだなと痛感しました。

みなさんも、何事にもしっかり準備をして取り組んでほしいです。

最後に、おいしかった飛騨牛のネギトロ丼とさしみをおいておきます
螢雪ゼミナール 柳津校 飛騨牛の料理

ケイセツゼミナール at 2018.12.25 13:11│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー