• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

今年の出来事ランキング

三田洞校 春日井 俊賢

こんにちは!!
三田洞校の春日井です!!

先日、今年の流行語大賞が「そだねー」に決まりましたね。
毎年このニュースを聞くと、今年ももう終わるのかと一年間を振り返ってみてしまいます。

今年の個人的な大ニュースはやっぱり三田洞校が開校したことです。

それでは、その三田洞校でどんなことがあったのかランキングで振り返ってみたいと思います!!(個人的なランキングです(笑))

第3位 1か月早い誕生日プレゼントを貰う!!
私の誕生日が12月30日のほぼほぼ年末にありますが、11月の末ごろに中3のある子達から誕生日プレゼントで「イケメン付箋」を貰いました。※画像参照ください。
「髪の毛以外を隠したら先生に似ている」との一言も添えて貰いました。
それってほとんど隠しているような気がしましたが、喜んで貰いました(笑)。
螢雪ゼミナール 三田洞校 付箋
(※株式会社日本ホールマーク製になります)

第2位 骨折して手術をする
これは今年だけでなく、今までの人生の中でも大きな出来事でした。
右腕を折ってしまい、しばらく授業ができない時もありました。この場を借りて、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。そして、温かいお言葉ありがとうございました。
皆さんも大小関わらず、怪我や病気には気を付けましょう!!
寒くなってきてインフルエンザも流行りだすので、予防接種も早めに打っておきましょう!

第1位 多くの人との出会い
やっぱり一番はこれです!
開校してから多くの子供たちや保護者様と出会いました。
テストでライバルに勝ちたい、ケイセツで1番になりたい、勉強の習慣を身につけたい、生活リズムを正したい、自分を変えたい等々、色々な思い・目標を持って塾に来てくれています。1人ずつの思い、お母様・お父様の願い、それを叶えるサポートをしていくのが私たちの役目です!

最近面談の中で、「以前に比べて、うちの子勉強するようになりました」とのお声が増えてきました。とても良いことですね!!
ただ、勉強で難しいことは、ただ勉強時間を増やせば、ずっと成績が伸びていくということはないのです。

成績UP=やる気×やり方×学習量

これが大事です!!
学校ワーク、塾のマイワーク、模試のチェックリスト、過去問、日曜特訓のやり直し、岐阜新聞テストの過去問、等々やるべきことは多いです!!
一つ一つこなしながら、冬でブレイクスルーしていきましょう!!

ケイセツゼミナール at 2018.12.12 14:06│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー