• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

免許取りたい!

忠節校 高橋 史絵

そうなんです。免許を取りたいんです。いきなりですが(笑)

何の免許かというと…

バイク!

二輪免許がとてつもなく欲しいんです!

私は、名古屋に住んでいるんですが、名古屋から岐阜へ向かう道路には気持ち良さそうにツーリングをしている方が大勢いて、取りたい欲が出てきました(笑)

昔から、親が乗っていたこともあり、仮面ライダーが好きだったということもあり、バイクに興味はあったんですがどうしても一歩を出せずにいたんです。

一念発起して、二輪免許を取ろうと決断してから教習所のサイトを見て回っています。

やっぱり、良い先生がいて楽しく学べる環境って大事ですもんね!

これは、わたしが免許を取る時に通っていた教習所の写真です。
螢雪ゼミナール 忠節校 自動車学校
わたしが車の免許を取る時に通った教習所には良い先生がたくさんいて特にN先生がとても好きで(笑)
N先生が言ってたことはなぜか今でも覚えていて行動しています。

さらっと言った一言でも。

バックミラーを見る回数の話になった時に「僕は、よく見る方なんだけどね。」と独り言のように言ったことを今でも覚えていて私もバックミラーをよく見る人になりました。

N先生はバイクの教習もやっていたので、もしかしたら、それもバイクの免許を取りたくなった理由の一つかもしれません(笑)

好きな先生の一言はどうでもいいようなことでも覚えていたりしますよね。

高2生の人たちはサテラインを見始めた頃ですが自分に合う、自分が好きな先生の授業をしっかりと受ければどんな小さいことでも頭に残りますよ!



ケイセツゼミナール at 2018.11.26 15:47│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー