• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

芸術の秋

江南北校 伊藤 茉梨

みなさんこんにちは
江南北校の伊藤です。

さて、秋といえばみなさんは何を思い浮かべますか?
私は「芸術の秋」を思い浮かべます!
カメラで写真を撮ったり、楽器で演奏したりするのが好きなので、真っ先に思い浮かびます。


そんなこの時期に行われるのが、合唱コンクールですね!
実は先日、合唱コンクールを見に行ってきました。

螢雪ゼミナール 江南北校 合唱コンクール
どのクラスも、たくさん練習して頑張ってきたんだなぁ…というのが伝わり、とても感動的でした。

中でも、三年生の学年合唱は聞いた時に涙が出てしまうほど!笑
そんな合唱コンクールですが、どのクラスも「金賞を取るぞ!」という意気込みで練習に励んでいたと思います。
みんなで1つの目標に向かって進むというのは、こんなにも力を持つものなのだなぁと改めて感じました。

そして、校長先生が良いことをおっしゃっていました。
「一人ではできないことも、みんなとならできる。大きな力になる」

まさにその通りだと思います。

三年生は高校受験、二年生はもうすぐ最上級生。一年生は先輩へ…。それぞれ、ステップアップへの大切な時期が今だと思います。
次へのステップへ行くのは、一人だと怖い。でも、みんなとならできる!

周りの仲間たちや講師たちと、一緒に次のステップへ向かっていこう!!


ケイセツゼミナール at 2018.11.19 11:28│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー