• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

人・人・人の輪

羽島正木校 今井 英樹

こんにちは 羽島正木校 今井英樹です。

先日、あるコンビニのレジで、店員さんが「あっ、先生お久しぶり!元気。」と話かけられました。

卒塾生だ!

別の日に、自動車用品店でも店員さんから、「先生ですよね。僕です。久しぶりです。」
また、ある病院の看護師さんからも、「あれ、先生!」
消防署でも、「あ、あの時は大変お世話になりました。」
以前立ち寄った定食屋さんでも、注文を取りに来た人が「先生、私のこと覚えていますか?」
などと、あちらこちらで卒業した塾生たちが私に声をかけてくれます。

凄―く嬉しいですね。

まだ、学生でアルバイトの方もいれば、社会人として仕事で頑張っている方もいます。
みんなすごく元気で、しかも明るい。

みんなの成長した姿を見ていて本当に嬉しくなります。
この仕事をしていて、本当によかったと思う瞬間です。

自分のやってきた仕事、それは人を育てることです。
これからの歴史を作っていく人を成長させる、そんな仕事を私はしています。

私もそんなみなさんから元気なエネルギーをもらい成長していきます。

どうぞ、今後も、人の輪をもっと広げよう!

ケイセツパーソナルは、勉強だけではない。
生きる力も教えていきます。

ケイセツゼミナール at 2018.11.14 11:11│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー