• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

頑張り次第でギャンギャン稼げる

瑞穂校 橋本 承太郎

はい!瑞穂校の橋本です(^^)

今月は毎週更新やらせてもらいました!
先週の大橋先生の写真見ましたか?
今と全然変わってなくないですか?(笑)

ラストを飾るブログは僕が大学生の時にしたアルバイトについてです!

今までしたアルバイトをザっと並べますが
1つだけ仲間はずれがいるのであててみてくださいな。

(1)飲食店スタッフ
焼肉とかしゃぶしゃぶ屋さんをやってました。
(焼肉に関してはとても詳しいですよと。)

(2)野球場の売り子
ソフトドリンクやポップコーンを売ってました。
(当時のあだ名はダルビッシュでしたよと。)

(3)イベントスタッフ
クリスマスシーズンに北欧フェスのスタッフをしてました。
(1か月間でしたがテレビに3回映りましたよと。)

どれが仲間外れか分かりますか…。

ヒントは
時給制(時給○○円)と歩合制(売った分だけ給料)です!

正解は(2)の野球場の売り子!(これだけ歩合制)
ぼくは歩合制のアルバイトもしたことがあるんです。
頑張ったら頑張っただけ報酬が貰える!

どちらがいいと思いますか?
(まあどちらがいいかは置いといて…)

僕は歩合制のアルバイトをしていたときは
生活のために
1番になるために
とことん追求しました!!!

売れるためにしたことのうちの3つの例を挙げます。

① 売れている先輩を見てマネをする!
(常に研究。学ぶはマネぶ。いつか超えたると!)

② 1歩1円!球場内をひたすら動き回る!
(万歩計つけてました。大声出しながら。)

③ 帽子は浅くかぶり、常に笑顔で、さわやかに!
(買う人は売る人がどんな人なのかを見ます。どんな人か分からない人から物は買いたくありません。)

あげたらキリがないです。

阪神ファン
「お兄ちゃん今日勝てへんで、ドリンクくらいまけてくれんかおい」

ぼく
「ドリンクも阪神も負けられませんよ(^^)」

阪神ファン
「お兄ちゃん、2杯買うたるわ!」

こーやって売ったりもしてました。(笑)

生活がかかってるし、ぼくは負けず嫌いで1番をとりたかったので、考えて考えて。そりゃ頑張りましたよ…。
でも短時間のバイトですが、とてつもない成長ができたと思います。

2学期期末テストがはじまりますが
生活がかかってるというのは大げさでも…
入試がかかってますよ?

そして皆さん、1番になりたくないですか?
(クラスで1番、合格者で1番、今までで1番)

そうだと思うなら


① ○○には負けない!(←マイゴール宣言で書いたね)
② 1時間1点!
③ 机に向かう姿勢を変える!


いろいろ思いを込めて勉強していると思います!
その思いが短時間でギュっと成長できるミソですよ。

今週末から大勉強会もあるし、テスト対策も始まるので
ケイセツでガンバっていきましょう!!!

螢雪ゼミナール 瑞穂校 学生時代のアルバイト





ケイセツゼミナール at 2018.10.31 10:41│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー