• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

休日のすごし方

大垣北 棚橋 正旭

こんにちは。大垣北校の棚橋です。
みんなも気になる、塾の先生って休みの日何してるの???
に今日は話そうと思います。

まず、先生だって人間なんです!(笑)
休みはありますよ。
そして、休日を楽しんでます。

どんな風に過ごしているのかというと。。。

奥さんと月一でどっかに旅行に出かけたり
螢雪ゼミナール 大垣北校 海辺
螢雪ゼミナール 大垣北校 牡蠣の浜焼き
螢雪ゼミナール 大垣北校 海辺
猫と一緒に寝たり
螢雪ゼミナール 大垣北校 猫
螢雪ゼミナール 大垣北校 猫
などなど、わりといろんなことしてますよ。

ちなみに、先週の休みは何をしていたかというと、、、、
ずーーーーーっとテレビ見てました!!!(笑)
なんじゃそりゃ!って思ったかもだけど、普通のテレビじゃなくて

映画とアニメを一気見してたんです。
何を見たかって言うと

ロッキー


(知らない人は、お家の人に聞いてみて)

1~4まで、全部で7時間かかった。

映画は本当に大好きで、昔は映画館で毎週2,3本見てたこともあった
特に、洋画が好きで、最新作も見るんだけど、特に好きなのは80年代、90年代のアクションやSFが好きですね~

それと、

進○の巨人(配慮して○入れておきますね)

シーズン1~シーズン3の最新話まで
(シーズン1は前にテレビてみてたけど、改めて全部見直しました)

知らない間に、すごい展開になっていてビックリした!!

子どもの頃は、休みは部活や家族と出かけたり、ひとり部屋にこもってガンプラを夜中の3時まで作っていたことも思い出したんだけど、

休みを思いっきり楽しむには、
やることが全部やってある!


ってことが本当に大事だと思った。

やらないといけないことが残ってると、気になって集中できないからね。

だからみんなも、遊ぶ場合は「やるべきこと」全部終わらせてから
思いっきり楽しむことが大事だよ!!

ケイセツゼミナール at 2018.10.15 11:01│comments (1)│trackback (x)│
猫かわいい~🎵
先生たちも遊ぶんですね❗
私も、遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強するなどの切り替えをしっかりしたいです❗
| YUKIMIDAIFUKU☺️ | 2018/10/15 09:54 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー