• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

下準備は大事

瑞穂校 大橋 貴之

こんにちは!瑞穂校の大橋です!
台風の影響で暑くなったり、季節らしく寒くなったりと、なんだか妙な10月ですが、塾生のみんなは元気にしているかな?体調管理にはしっかり気をつけてね!

僕は思い付きで行動する事が多いのですが、先月のとある土曜日深夜何を思ったのか、こんな思い付きをしてしまいました。

「そうだ、高山へ行こう」
というわけで早速ホテル探しから。
いくら観光地でも高山なら空いてるでしょ…と思いながら検索。

………全ッッッッ然空いてない!!
なめてました。ええ、なめてましたとも。
飛騨高山って人気なんですね。ホントすいませんでした。

最終的には電話問い合わせでなんとか宿泊地を見つけ行ってきました。食べ歩きをしたり、高山城に登ったりと充実した観光でしたね。
螢雪ゼミナール 瑞穂校 飛騨牛握り
(写真は飛騨牛握りです。)

ただ、やっぱりホテルはもう少し良い所に泊まりたかったなと思います。もっと下準備を早くからやっていれば…

みんなももっと早くからやっておけば良かったと思うことがきっとある


特に中3生は受験まであと150日を切りました。入試に向けて心配なことや不安なことがたくさんあると思います。
でもケイセツならば下準備を忘れることは絶対ない!なぜならこれから受験生のみんなには、成績を上げるためのイベントが待っています!

例えば正月特訓!(瑞穂校の生徒は北方真正校に行き受講しますが、毎年満員御礼の早い者勝ち講座!選び抜かれたいろいろな先生の授業を受けることができます。)


毎年多くのケイセツ生が、「正月特訓を受けてよかった!」と感想を言ってくれる冬の一大行事です。
大晦日やお正月、みんなの気が緩む時期にあえて塾に来て最高の勉強空間を確保する。(これが大きな「差」になっていきます。しかも、1日1教科6時間!そして、ケイセツの先生の解説付き!だから、入試に向かって最高の準備が出来るんです!

もちろん中3生だけではない!中1・中2や小学生のみんなにも厳しく楽しく効率よく勉強できる環境がケイセツは整ってます!だからこそ、ケイセツを信じてついてきてほしい!
そうすれば自分自身も自信がついてくる。そしてその自信は必ず結果に繋がります!

最高の結果を得るためにも、一緒に頑張っていきましょう!


ケイセツゼミナール at 2018.10.12 11:02│comments (1)│trackback (x)│
受験生って色々大変なんですね😵
来年私も受験生なので覚悟しておきます‼️
| YUKIMIDAIFUKU☺️ | 2018/10/16 05:23 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー