• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

北のアルプス参上

静里校  鎌倉 晃司

こんにちは!
9月から静里校で理系科目を担当することになりました鎌倉です。
今回は僕の自己紹介も兼ねつつ、静里校での出来事を紹介したいと思います!

これは先日、小学生の授業があった時のことです。

僕の自己紹介の中であだ名の話になり、以前までは「かまてぃ」って呼んでた人もいたよ!と伝えたところ……

「かまてぃ」以外のあだ名をつけよう!

と声があがったため、新しい呼び方の候補を出してもらったのですが、

それがコチラ↓


・かまちゃん
・かまちょ
・北のアルプス

「北のアルプス」って何!?!?


一体どこからそんな発想を…(笑)


結局、「北のアルプス」を含め、
今のところ学年によって色んな呼ばれ方をしている訳ですが…(笑)

中でも小学六年生は「かまちょ」が気に入ったみたいで、
「かまちょ かまちょ か〜まちょ〜♪」
とリズムのいい歌を歌っていたりと、賑やかな日々に嬉しい限りです。

螢雪ゼミナール 静里校 あだ名
そんな訳で、多くのあだ名を持つ男 鎌倉はこれから静里校をどんどん盛り上げていきますのでよろしくお願いします!


ケイセツゼミナール at 2018.9.21 11:13│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー