• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

新英検・GTEC対策講座について

江南校 安田 弘之

 高校部で、9月より上記講座が始まりました。
 英検・GTEC対策講座について紹介します。
 現高1生より、英語の入試が4技能化します。読む、聞く、書く、話すの4つの技能が均等の配点を持った入試です。

 これまでの私たちが馴染んできた学習法(文法訳読法と言います)-文法を勉強し、文法を使って、英文を和訳しながら理解していく方法-は、読むことだけに対応しています。
 高校部で、新しく設置した講座は、今から2年間をかけて、音声に重点をおきながら、、書くことと話すことに力点を身に付けていく、これまでと全く違った講座です。

授業の構成は、
①語彙のアクティビティの時間、
②発音のアクティビティの時間、
③SpeakingとWriting

のアクティビティの時間の3つのアクティビティから成り、生徒が授業内で英語を使うことが多い授業スタイルです。また、授業は黒板も使用しますが、モニター、携帯電話も使用し、これまでと全く違ったスタイルで行っています。(以下写真)

螢雪ゼミナール 江南校 新英検

螢雪ゼミナール 江南校 新英検

 このブログ書いた時点では、まだ3回の授業を終えたところですが生徒たちも英語を聞いたり読んだりし、携帯に英文を打ち込み、ペアで英語を使ったりと楽しく過ごしています。
 ケイセツ高校部の新たな取り組みに是非、ご期待下さい。

ケイセツゼミナール at 2018.9.13 13:50│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー