• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

瑞穂校 倉藤 秀昭

みなさん、はじめまして&こんにちは&おひさしぶりです!!
瑞穂校の倉藤です。

最近、すごくうれしいことがあって、
すでに、自分の校舎の子たちには伝えたんですが、
こちらでも、書きますね♪

塾の先生をしていると、
卒塾した子達と、ふとしたところで再会するのですよ♪


コンビニ、ガソリンスタンド、その他のお店などなど、、、

いつも、むこうから「先生?お久しぶりです!」
と声をかけてもらうんよね。

ほんと、覚えててくれてるだけでも、ありがたいのに、
さらに、声もかけてくれるなんて、うれしいね♪













今日はその中でも、特にびっくりした2人を紹介しようかな。

一人は、ラーメン屋さんで、食事をしてたとき。

帰ろうと、ふと壁際のポスター見たの。
とある試合予告のポスターにいた人物やったんやけど、
なんか、ひっかかるなと思って、

あとで調べてみたら、なんと教え子がボクサーになってました。

髪の毛もそれっぽく染めてたので、わかりづらかったけど、
ビンゴでしたよ。


もう一人は、テレビ見てたとき。
「よさこい」って知ってる?
踊りの一種なんだけど、
知り合いが、とても大好きで、
その影響で、よさこいの番組をチェックしてたのさ。


そうしたら、最後のスタッフロールに、
またまた見覚えある名前が。
教え子でした。




声優&アイドルデビューしてましたよ。

いや、もうホントすごいね。

最後の子なんて、出会った時から、
アイドルが夢だったもん。


ちゃんと叶えたんだね。おめでとう。



今夢がある子、ない子。あるけど自信ない子。なくてあせってる子。
いろんな子達いると思う。

でも、あきらめないで。

今はなくたって、いいじゃない。
大事なのは、「今」何をしてるかだよ!

何もしてなければ、何もおこらないよ。
夢ある人は、叶えるために行動すること。
ない人は、難しいけど、見つかったとき後悔しないために、
今のうちに、いろいろやっておくことだよ。

勉強、運動とにかくたくさんね。


夢を叶える途中でもいい。
叶えたときでもいい。

思い出したときでいいから、

「先生?久しぶり!!」
っていってくれたらうれしいです!!

ケイセツゼミナール at 2014.10.2 0:00│comments (2)│trackback (x)│
倉藤先生いなくなっちゃってさびしいです。
| M | 2015/04/22 11:02 PM |

せんせ!!
亜萌ゎ仮名。現役で瑞穂校に通ってるいつも先生と喋ってる人です笑
感動してまったあああ泣笑
あたしゎ夢叶えてる途中!薬剤師っていう届かないくらぃのゆ持ってるから。
ぁたしゎ数学が苦手。でもちゃんと模試のう点数ゎ自分でも信じられないくらい上がってた。夢に一歩近づけた気がします!先生のおかげだょ〜〜🎶ありがとうございますッ
| 亜萌 | 2014/10/18 06:04 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー