• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

なんでも貫き通す意思!

螢雪パーソナル那加校 水川 寛之

やぁやぁ皆さん、こんにちは、こんばんは。
那加校パーソナル担当の水川です。
さて、皆さんに質問です。
塾や学校の先生って勉強だけしかしてないと思いますか?

答えは、NOです。
少なくとも、私は違います。めっちゃゲーム好きです。

私は中学時代から「太〇の達人」とか「ビー〇マニア」の様なリズムゲームが大好きで、今でもたくさんやってます。何の意味があるの?と、よく言われますが、端から見ると確かにそう見えるのかもしれません。
ただ、それを言われるたびに考えることもあります。

「何の意味もないと自分が認めてしまったとき、自分のそれまでの行動すべての意味がなくなる。自分が意味を肯定し続けることで、自分の魅力になり得るのだ。」

自分は正直全国レベルでみるとまだまだ全然うまくないけど、やり続けることで確実に自分のできることが増えてきてる実感を得られています。

これって勉強もスポーツも一緒なんです。
やり続けるうえで一番大事なことは「今やっていることは自分に必要な事なんだ」と感じ続けること。
勉強嫌いな人って「こんなんやったって意味ないじゃん」という言葉を口にしたことあるんじゃないですか?
意味なんて自分の中で都合よく作ってしまえばいいんです。将来役に立つかどうかではなく、それこそ受験にいるからっていう目先のことでいいんです!!

自分の行動を信じて、やり続けてる努力を信じて、みんなが結果を出してくれること願っています。

そんなこと言うなら、結果を見せろって?
まだまだ志半ばですが、とあるゲームの私の成績です。
4位のところに「you」とかいてあるのわかりますか?
螢雪パーソナル 那加校 貫き通す意思!
岐阜県1位に目指して日々奮闘しています。
これも、きっと無駄じゃない・・・!


ケイセツゼミナール at 2018.12.12 13:55│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー