• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

私の休日

鵜沼各務原校 長田 亜弥

こんにちは!
長田です。
今回は私のお休み日の過ごし方についてです。
みなさん「レザークラフト」って知っていますか?


先日、某トーーク番組を見ていて知ったのですが、
上達してくると自分の欲しい型のポーチや財布を作ることができるそうなんです!!
「やってみたい!!」ということで早速お店を予約して
ケイセツの先生2人を誘って3人で行ってきました☆

螢雪ゼミナール 鵜沼各務原校 レザークラフト
いつもは私たちは「塾講師」ですが、今日は「生徒」。
やさしそうな先生がついてくれて、初心者の私たちに一つ一つ丁寧に教えてくれます。

ハンマーを使って金具を打つところで失敗してしまったのですが
先生は「ちょっとくらいだったら大丈夫!次、気を付けましょう。」と励ましてくれました。

失敗しても温かく見守ってくれ、完成したときは褒めてくれ、
迷ったらアドバイスもしてくれ、
最高の先生のおかげで初めてなりにも素敵なポーチが出来上がりました!
螢雪ゼミナール 鵜沼各務原校 レザークラフト
あまりにも楽しかったので帰りに「レザークラフトの本」を購入。
また機会があれば別の小物づくりにも挑戦したい!
難しい作品が出来るようになりたい!

みなさんの「生徒」の気持ち、少し分かったような気がします…

私も今回の先生のようにもっともっと勉強に対して好奇心を持ってもらえるように
日々研鑽していきたいと思いました。

私の持ち物がレザーだらけになったときは
上達してきているんだなと思ってください(^^)/

ケイセツゼミナール at 2018.10.12 11:08│comments (1)│trackback (x)│
面白そう‼️
私もやってみたいです😃
| YUKIMIDAIFUKU☺️ | 2018/10/14 02:01 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー