• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

〇〇〇ブーム???

稲沢校 田中 一政

中学生の皆様さんは「期末テスト」が終わった学校も多いですかね?
愛知県にある我が稲沢校は6月末に期末 + 6月ケイセツ模試もあるので本当にみんな頑張っています!

タイトルの件ですが、稲沢校「中1限定」であるものが大ブームです!
私がある生徒の「頭」を見たのをきっかけに・・・

螢雪ゼミナール 稲沢校 三色団子

3色団子にはまってしまいました!(笑)
目の前にあるコンビニの3色団子が毎回売っていないのは私のせいです。(笑)
「髪の毛」を頭で団子状にする髪型(名前は知りません。)になぜか私がはまってしまい・・

「だんご三兄弟」(知ってますかね?)をみんなで歌ったり(実際は私が歌っているだけ)空前の「だんご」ブーム到来です!!

ブームはここまで発展しました!

(日曜日の大勉強会の帰りの一場面です。)


螢雪ゼミナール 稲沢校 髪型お団子

↑生徒の頭に注目!


団子6姉妹参上!!!(笑)


前からの画像をお見せできないのが残念なかわいい生徒たち6人組です!
休憩中は悪ふざけ?盛り上がりが異常・・・ですが、

「やるときにやる!」生徒たちの集まりです!

ケイセツの「大勉強会」は

① 勉強の仕方指導
② ワークなどのチェック
③ 質問対応(今回は「〇〇回質問しないと帰れまテンとか・・」
④ プリントいきなり配ってテストとか

実際に来ると勉強は大変かもしれませんが「テーマパークにくるくらい」楽しいものだと思っています!


期末テストの結果をみんなに自慢できるように生徒とともに頑張りたいと思います!

こんな「びっくりするくらいメリハリのついた」ケイセツゼミナールへ夏期講習から合流するチャンスです!!

たくさんの新しい「仲間」と出会えることを心より楽しみにしております!!



次は何のブームを巻き起こそうかな・・・・・・・・・・・・・・・


ケイセツゼミナール at 2018.6.20 11:02│comments (5)│trackback (x)│
相変わらず楽しそうで羨ましいです!大勉強会懐かしい!♡ だんごが食べたくなってきました笑
| 大垣北校卒w.a | 2018/06/28 07:35 AM |

大勉強会懐かしいです!
毎週ノートチェックされてたのを思い出します、、(笑)
| りの | 2018/06/22 09:17 PM |

団子六姉妹可愛くて笑ってしまいました😂
大勉強会懐かしすぎます!あんなに勉強したのに楽しくていい思い出です!笑
| ちさと | 2018/06/20 11:42 PM |

団子好きです(笑)🍡
みたらしの方が好きですが
| 那加校卒 N | 2018/06/20 10:17 PM |

だんごおいしそー🍡✨✨
| Y | 2018/06/20 04:32 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー