• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

新しいことを始めよう!

岐南校 寒河江 智己

皆さん、こんにちは!岐南校の寒河江(さがえ)でございま~す!(サザエさん風)

この度、4月から岐南校にやってまいりました!

今までは羽島正木校に4年間おりましたので、久々に別校舎に異動ということで、とても張り切っております。(笑)

さて、そんな中、新しく始めたことがあります。それは………
ロードバイクです!!

きっかけは、ダイエットの一環(笑)であるのと、同じ岐南校の松田先生の勧めがあったからです。

自転車は、大学生の時に隣町の駅まで片道7キロを毎日こいでましたし、中学生のころには今も住んでいる関市から各務原市や岐阜市へ行ったり、木曽川イオンまで行ったりしてました。(ちなみに関市から木曽川イオンまで片道22キロくらいでした)
もちろんその時は、いわゆるママチャリです(笑)

それもあってか、数年ぶりの自転車でしたが、転ぶことなくスイスイ乗れてました。最初のうちは、サドル(お尻をのせるところ)がママチャリと違うのでお尻が痛かったですけど…。

でも、今ではそれはなくなりましたし、走ってて超気持ちいいです!!

ところで、皆さんも最近新しく始めたことはありませんか?
新しいことを始めるのって、よく言われるのが、最初にものすごくエネルギーを使うってことです。
せっかく新しいことを始めても、すぐに辞めちゃう人ってそれに耐えられないからだと思うんです。
でも、それさえ乗り越えればあとはものすごく楽しいですよ。エネルギーを使うのは最初だけだから、そこだけ辛抱すればいいとおもいます。

それに、僕がすぐに楽しいなーって思えた秘訣があるんです。
それは、目標があること

人って目標があるからこそ頑張れると思うし、目標に向かって夢中になっているうちに、楽しくなると思うんですよ。

ちなみに、今の僕の目標は、今年中に琵琶湖1周(通称:ビワイチ)を達成すること!!

皆さんも新しいことを始めて、思いっきり楽しんでみませんか?
それがいずれはこの先ずっと自分の趣味になるかもしれませんよ。



(もちろんダイエットのことも忘れてませんよ 笑)
ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:45│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。