• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

栄光の架橋へと♪

大垣北校 上小路 咲生

突然ですが、みなさんは「歌う」のは好きですか?
音楽の授業や式典、文化祭などいろいろな機会で歌うことってあると思います。
ちなみに、私は学生時代、歌うことがあまり好きではありませんでした…。


「(音が外れてたらどうしよう…!)」
「(周りもあまり歌ってなくない!?)」
「(みんなの前で歌うとか無理!!)」

と心の中ですごく葛藤していました。

しかし、ある曲との出会いが私を変えました…それはゆずの「栄光の架橋」!!
「栄光の架橋」が歌えるようになりたい!!と思った当時の私でしたが、音程やリズム、息継ぎ…と壁がどんどん立ちはだかりました。CDを聴いたり、カラオケに行っては歌ったりを繰り返し繰り返し…やっと歌えるようになりました。やったぜ!(*´▽`*)
今では月3回くらいカラオケに行くくらい歌うことが好きです。

みなさんもなにか苦手に思っていることがあるかもしれません。でも苦手に思うということは、それを得意にしていきたいという気持ちの表れです。勉強だってそうです。
そして!夏休みにある夏期講習会はみんなにとってまさに大チャンス!!!!
その気持ちを胸に!!苦手を得意に!得意は好きになれるように!一緒にがんばっていこう!!


ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:34│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。