• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

雨は好き?

鏡島校 岡田 陽平

皆さん、こんにちは!
鏡島校の岡田です!

鏡島校のブログでは初めましてになります。早いもので、僕が鏡島校に来てから2か月を迎えました。
鏡島の生徒たちは元気いっぱいで、たくさんの元気をもらっています。

さて、6月といえば梅雨。
梅雨に入り、雨の日も増えてきました。
みんなは、雨は好きですか。それとも、少しゆううつな気分になってしまいますか。

僕は雨が大好き。
なぜなら、雨の日って少しもの静かに感じるし、過ごしやすい気温になるし・・・
(髪の毛はくるくるするけど!)

実は、雨の音には癒し効果が含まれているらしい。
なんでも、雨音のリズムがリラックスしたときに流れる「α波」っていうものとよく似ているらしいんだね。
それに自然と心も引っ張られて落ち着いて活動できる、ということなんですね。


ということは、雨が降った日は集中できるし、勉強の効率が上がる大チャンスっていうこと。
同じく6月といえば、僕たちにとっては切っても切り離せないイベントがありますね。
そう、定期テスト!
こういった環境、音によっても人の集中力は大きく左右される。
僕たちケイセツの先生、そして雨の日も味方にして、自己ベストを一緒に目指そう!


ケイセツゼミナール at 2018.6.14 10:23│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。