• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

3分の1は脂肪

江南北校 伊藤 茉梨

みなさんこんにちは!
江南北校の伊藤です。

突然ですが、みなさんの好きな食べ物はなんですか?
私は物心ついたころからずーーーーっとラーメンが大好きです!
螢雪ゼミナール 江南北校 ラーメン写真

今週食べたラーメンです。
とっても濃厚で美味しかったのですが……。

ラーメンを2日に一度、食べ続ける生活をしていたら…なんと体脂肪率が30%に!!
つまり身体の3分の1が脂肪になってしまった…。

これはまずい!ということで、最近筋トレを始めました。

初めは、寝る前に腹筋を5分間していました。
初めの頃は筋トレを5分間やるのも苦痛だっのですが、最近では、筋トレが習慣になり、やらずにはいられなくなりました。

これは、勉強も同じです!

お家に帰ってから机に向かうのが辛い!
そんな時は、まず家についたらすぐに5分机で勉強をし始めよう!
毎日毎日、机に向かってノートを開き、勉強をしてみてください。

気づいたら、机に向かって勉強することが習慣になって、やらないと気持ち悪い!くらいになっています。

GWが終わり、五月病にかかる今だからこそ!騙されたと思ってやってみてくださいね!


ケイセツゼミナール at 2018.5.28 14:56│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。