• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

スタートに必要なもの

長良校 高橋 司

みなさん、こんにちは!

長良校の高橋です。

前回ブログを更新したのが2月。今ブログを作成しているのが5月15日。
もう3か月も経っているのですね・・・。時が経つのって早い。

新しい環境には皆さん慣れましたか??
新しい学年や、新しい学校でのスタートは非常に疲れも溜まったのではないでしょうか。

そんな皆さんと同じように、私も少し前に新しく挑戦したものがあります!
それは・・・

螢雪ゼミナール 長良校 スノボ写真

そう、スノボ!!
仲良しの那加校 江口先生に誘われたのがきっかけです。
むか~し、小さいころにスキーをやったことはありましたが、スノボは初めてでした。

道具を持たず、スキー場で一式借りて臨みました。(ちなみに写真は2回目の時なので、ウェアは買いました!)

まー転ぶ転ぶ!尾てい骨が折れるのではないかというくらい転びました。
江口先生に教えてもらいながら、何とか上から滑ってこられるようにまでなりました。(不格好ですが・・・)
今後の冬の趣味にしたいと考えています。

なんでも同じですが、新しいことを始める為に必要なものが2つあります。
①小さな勇気
まずはやってみることが大切

②きっかけ
考えているだけでは始まらない。誰かが誘ってくれるとやってみたくなる


ケイセツには紹介カードがあります!
そして、紹介チケットもあります!
きっかけ作りをしてあげて、ぜひ仲の良い子全員で成績アップ・志望校合格を勝ち取ろう!!

長良校でもたくさんの紹介お待ちしてまーーす!!

ケイセツゼミナール at 2018.5.22 13:51│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。