• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

サッカー観戦

 柳津校:小林 大輝

こんにちは、

柳津校の小林大輝です。

私は受験生のビッグイベント、
勉強合宿に参加していたので知っている人もいるかもしれませんね。にこっ

参加者の皆さん、合宿で手にした自信を胸にがんばっていますか音符




『志望校合格』のはちまき(合宿でもらえる集中力と気合いが高まるアイテム)を
自習室でまいてがんばっている子もいると聞いて感激しました。



さて

私事ですが、先日サッカー観戦に行ってきました。ダッシュ

FC GIFUの試合です。相手はFC愛媛。





試合は白熱した点の取り合いに…(すごかったです!!)






残念ながら同点で試合終了でしたが、ここで学んだことが3つ





① チャンスは自分で作るもの

待っていてもボールは来ない、自分から動け!



② 相手が疲れているときこそがんばる

自分がしんどいときは相手もしんどい そこでがんばれるかが大事!



③ 最後のホイッスルまで油断しない







自分にもあてはまることだなと,
身が引き締まる思いがしました。



君達にも期末テストや中間テスト、入試という勝負の時がやってきます。



自分からやる気で動き、疲れていてもがんばり、
最後までやり遂げてください。
きっと、望んだ結果を手にすることができます。





そして、君たちを応援しているサポーターがいることを忘れないでね。


家族友達、そして螢雪ゼミナール!みんなで一緒にがんばろう!!
ケイセツゼミナール at 2009.10.28 11:44│comments (3)│trackback (x)│
今日は緑ジャンw

まぁ?冬期講習は頑張ってみるけど。
| 今日は緑ジャンw | 2009/12/20 10:50 PM |

春日ではありません。
ピンクのセーターを着ていただけです。
なぜピンクなのかって?
それは冬期講習に向けて燃えていたから!
先生なりのイメチェンだよ。
冬期講習頑張ろうね!
| 小林 大輝 | 2009/12/20 03:37 PM |

春日。
| 春日#kasuga | 2009/12/20 09:58 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー