• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

はじめまして!池田校です!

池田校 西脇 慶一郎

皆さん、はじめまして!この2月から新しく開校した池田校の西脇です!

開校して早2か月が経ちましたが、みんな元気に毎日来てくれています!
池田中は6月4、5日に前期中間テスト!この5月が勝負!
元気なみんなを見て毎日気合120%で授業しています!!

さて、実は最近よく見ているテレビ番組があります。
それは「おかあさんといっしょ」です。(笑)

完全に息子の影響で一緒にずーっと見ています。

みんなも小さい時に見ていたかな?

「おかあさんといっしょ」と言えば、やはり「歌のお兄さん、お姉さん」が欠かせません。

今、テレビで大活躍中のだいすけお兄さんも歌のお兄さんだったよね!

僕も幼いときに見ていただけだったので、改めて大人になって見ていてお兄さん、お姉さんのすごさを感じたんです!

それはたくさんあるんですが、やはり「常に全力」が一番すごい!

全力で歌う、全力で踊る、全力で笑う、そして全力で変顔をする…(笑)

とにかく常に全力なんです!

最初はなんとなく見ていたんですが、その全力さに圧倒されました。

そして今ではすっかり番組に見入ってしまい、息子ともども元気をもらっています。


全力で何かをするって周りにいい影響をたくさん与えられるんだよね!!

僕も常に全力で授業をすることを毎日心掛けて、来てくれたみんなにもっともっといい影響を与えて、成績が伸び、勉強が好きになってもらいたいと思っています!

そして全力で勉強に取り組むみんなを見て、周りの子が頑張らなきゃとさらに全力で勉強する…

みんなでやるからこそ、みんなでいい影響を共有する…!

これがやっぱり螢雪ゼミナールの良さだよね!

一緒に自習室に来て、一緒に集中して勉強している子もいます!

テストの点数、そして成績はみんなで上げていくものなんです!
一人では超えられない壁もみんなでやるから超えられるようになるんです!


前期中間テスト、池田校全員の力で頑張っていくぞー!!
ケイセツゼミナール at 2018.5.16 10:24│comments (1)│trackback (x)│
私も小さい頃、「お母さんといっしょ」よく見てました。
どんなことも全力で頑張って行きます‼️
| YUKIMIDAIFUKU☺️ | 2018/10/14 03:03 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。