• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

未来の受験生へ

則武校 加藤 匠平

さん、こんにちは! 
高校部 則武校の加藤です!

螢雪ゼミナール 忠節校 加藤先生の写真
2月も中旬が過ぎ、受験も大詰め!
僕の校舎の受験生も、自習室を利用して
志望校合格に向けてものすごく頑張っています‼

さあ、今回はそんな受験生・・・
ではなく、未来の受験生に向けて
伝えたいことが1つあるんだ!

まず、「NARUTO」って知っているかな??
そう、マンガの「NARUTO」
僕の大好きなマンガです(笑)

そのマンガの中に、主人公のこんな台詞がある
「オレが知りてーのは楽な道のりじゃねぇ
   険しい道の歩き方だ」

これから 受験 に立ち向かっていく君らは
楽な方に行こうと思えばいくらでも行ける
でも、その道は本当に君の望む道なのかな?

「とても自分の学力じゃムリだ」
「いけそうなところでいいや」
そんな風に逃げてない? 限界を決めつけてない?

やる前から逃げてたら ダメ!
君らの選択肢は「できる」「できない」じゃない
君らの選択肢は「やるか」「やらないか」なんだ!


螢雪ゼミナール 忠節校 加藤先生の写真
達は、皆が立ち向かう 受験 という

険しい道の歩き方を知ってる! いや、熟知してる!!
いくらでも頼れ!!
一緒に道の先にある志望校合格をつかみ取ろう!!

ケイセツゼミナール at 2018.2.19 10:47│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー