• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

個人戦?団体戦?

長良校 高橋 司

皆さん、こんにちは。

長良校の高橋です。

2月になりましたね!岐阜県では、私立入試が始まり、公立入試まであと1か月となりました。また、中1・2の子たちにとっては、後期期末テスト・3学期期末テストが間近に迫ってきております。
こんな勉強しなくてはいけない時期に、インフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
そして、ブログを作成した2月4日は、長良校では
大勉強会を実施しました!!

螢雪ゼミナール 長良校 大勉強会

定期テストに向けて、
全員で団結して4時間(休憩含む)みっちり勉強しました。
チェックリストという学校のワークをどこまで進めたか確認するツールを活用しつつ、みんな必死に勉強していました。

螢雪ゼミナール 長良校 マイゴール宣言

テスト本番は個人戦ですが、テストまでは団体戦です!


僕たちも様々な方法で、みんなをサポートしていくので、全員で目標点突破するぞーーーー!!!!!!


ケイセツゼミナール at 2018.2.13 10:46│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。