• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

テレビがない!

安井校 松吉 琢磨

こんにちは!
螢雪ゼミナール安井校の松吉です!

唐突ですが、我が家には

テレビがないのです。

故障したの? いえいえ。
これにはちょっとした物語がありまして・・・。


受験生と保護者と3者面談をしていた時のことです。
その子は テレビが大好きでした。
受験生なのに、毎日テレビが見たくてたまらない。

10月、偏差値がちょっと下がって その子は泣きました。
行きたい高校には まだ点数が足りなかったんです。

「おかあさん、先生! あたし これから入試の3月まで
 一切テレビ見ない!! 毎日頑張って勉強する!!!」

マジか!!! 思わず言い返しました!!

「じゃぁ俺もお前の受験が終わるまで一切見ない!!」

・・・
これ、地上デジタル化する年だったんです。
(ナウでヤングなみんなは わからない子もいるかな?)
我が家は この年 地デジ化せずに 
今も なお そのままです!


この子は 行きたい高校に合格しました。

君たちの先輩であるこの子は、
高校でも 自分で悩み
考えて 決断して 前に進んでいきました。
そして 行きたい大学に行きました。

受験のいいところは
自分で決めて
行動することだと思います。
君の価値は 君自身がこれから創り上げていくんです!

勉強に意味があるのか なんて言いたくなる気持ちもわかります。
でも、人生の先輩として言う!

「あるさ!あたりまえだろ!!」
螢雪ゼミナールは 頑張る君を応援します!

以上!







追伸
これを書くにあたって、昨日 家のテレビをつけてみました。



「ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

見事な砂あらし が 見れました!!!!




ケイセツゼミナール at 2018.1.26 14:58│comments (1)│trackback (x)│
テレビないんですか!笑
僕も頑張る受験生、応援します(^^)
| 瑞穂校 橋本 | 2018/01/30 04:38 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー