• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

スノーボード

扶桑校 塚原 健斗

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
扶桑校の塚原です。

実は最近、ケイセツの先生たちでスノーボードに行って来ました!
これがその時の写真です!

螢雪ゼミナール 扶桑校 スノーボード写真

左から、新井先生、難波先生、江口先生、寒河江先生、塚原先生、矢島先生、橋爪先生です!

スノーボードって、最初慣れない時は人によってはこわいと感じるものです。
急斜面で両足を固定された状態、滑っていくのですからね。
覚えることもたくさんあります。

足の固定の仕方・・・
立ち上がり方・・・
ブレーキのかけ方・・・
前向きの滑り方・・・
後ろ向きの滑り方・・・
書き切れない程まだまだたくさん・・・!

それでも、少しずつ覚えていって、出来るようになることが増えると楽しさが倍以上になって返ってきます。
次のステップに進みたい、もっと次のレベルにステップアップしたい!ってなります!

ケイセツでは、昨日まで出来なかったことが出来るようになることをブレイクスルーと言います。
なんでも最初は動き出すまではツラい、苦しいと感じることもあるものです。

しかしながら、そこであきらめるのではなく、進み続けると出来ることが増えてやる気もアップしてきます!

ケイセツはみんなのブレイクスルーを実現するために、どんどん力を貸していきます!
さあみんな、いくぞー!

スノーボードの翌日は筋肉痛バキバキで、扶桑校の生徒から「気持ち悪い動きw」って言われましたw
ケイセツゼミナール at 2018.1.12 13:24│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。