• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

気持ちが大事!!!

北方真正校 德山 五月

先週末行ってきましたよ!

世界中で困っている人を救うべく・・・
献血!!

私の健康的な血液でどれだけの人が
救えるかな~

なんて考えたりして・・・

勇気をふりしぼりました(^^)
痛かったですが無事終了

終わったときに看護師さんにふと言われたことが、
「すいません。岐阜県で採った血は岐阜県でしか使われないんですよ・・・。」

だって(´;ω;`)
ちょっと残念でした(笑)

でも私は思うんです!!!!!!
「世界の人を救いたい。」
この“気持ち”が大切なんです。

さあ夏期講習もまもなく始まります。

「成績をあげたい」

「苦手な科目を克服したい」

「マイテスト全部合格するぞ」


そういった気持ちを持つことが大切。


夏期講習はまず
気持ちを持つこと
ここからスタートですよ!!!


時に壁にぶつかっても・・・
うまくいかないときがあっても・・・
いつか報われることを信じて頑張るんです!!!


卒塾した先輩も
みんなそんな挫折を乗り越えて
合格したんですよ(*^-^*)


さて、
私はどうしたら世界を救えるかなあ( ^ω^)・・・


ケイセツゼミナール at 2017.6.16 10:12│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー