• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

6月って

鏡島校 江口伸一郎

6月になり梅雨入りしましたが、今年は夜になると涼しいですね。

みなさん、お久しぶりです。鏡島校の江口です。ブログは約1年ぶりの投稿になります。

ところで6月というのは中学生のみなさんにとっては大変で忙しいと感じる時期じゃないかな?

多くの中学校で修学旅行や宿泊研修があり(早い学校だと5月の半ばあたりの時期もありますね)、部活動の時間も長くなる、大会や練習試合、公式戦で土日もフル回転!!なんて日が多いと思います。
そして、なんといっても新学年最初の定期テストがあります。

読んでくれてる人はうんうん、とうなずいてくれているかな?(笑)

でもこれは、自分を成長させる大チャンス!

でもあると僕は思っています。

だって何もすることがなくてボーっとするよりも

頭を使ったり、体を動かしたりすることで得られるものがいっぱいあるよね。

でもやることが多いと何からやっていけばいいのか決められない時もあるよね?

そんな時は

各校舎のケイセツの先生たちに聞きに来てください。

ケイセツの先生はみんなの相談にとことん向き合います!!

上に書いた内容ももちろんだけど、その先の夏期講習会についての提案もしていきます!!

みんなと一緒になってここから進んでいきましょう!!
ケイセツゼミナール at 2017.6.9 13:02│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。