• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

1年をどう過ごすか

蘇原エール校 千葉恭右

こんにちは!!

蘇原エール校、チバTこと千葉恭右です。
  ↓
「これから夏が近づき、どんどん暑くなっていきますね!!だが、もっと暑い夏を過ごすのは君次第だ!!」

僕の始業式、クラス発表(中3)の体験談です。
僕の通っていた学校は、体育館の前にクラス一覧が貼られます。
その貼り紙のメンバーを見るや否や、「最悪だ!!!」と思いました。

仲のいい子が1人もいなかったのです。
ただ、1年を共に過ごすにつれて、ツライ高校受験をともに経験するにつれて、仲の良さが尋常でなく深まりました!!
卒業して時間がたった今でも、連絡を毎日とり合うくらいです。

今となって思うのは、

周りの環境で最悪や最高などを決めてはいけない。最終的には自分がどう動くかで結果が決まる!!

みんながこの1年よかったな!と思えるようにケイセツが勉強面で支えていくので、一緒に頑張ろう!!!


ケイセツゼミナール at 2017.5.9 10:12│comments (11)│trackback (x)│
千葉T イッッケメーン!!
| ブヒブヒ@チャラ男〆 | 2019/05/02 07:52 PM |

やりますねー
| マサル | 2019/04/09 09:41 PM |

やりますねぇ!
夢にかけて!夢に!
| 野獣先輩 | 2017/12/26 10:01 PM |

彼女いますか
| たちうお | 2017/12/08 05:46 PM |

決してそうは思わない。
| OGS兄貴 | 2017/08/23 05:14 PM |

一瞬一瞬が勝負
| 1秒をどう過ごすか | 2017/05/09 06:26 PM |

軽い1分より、重い1分
| 1分をどう過ごすか | 2017/05/09 06:25 PM |

1時間の過ごし方が未来をつくります
| 1時間をどう過ごすか | 2017/05/09 06:24 PM |

たかが1日、されど1日。
| 1日をどう過ごすか | 2017/05/09 06:22 PM |

いやいや、1週間をなめてはいけません。
| 1週間をどう過ごすか | 2017/05/09 06:21 PM |

これに限りますよ。
| 1ヶ月をどう過ごすか | 2017/05/09 06:21 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー