• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

3月のライオン

羽島中央校 春日井 俊賢

皆さん、こんにちは。
羽島中央校の春日井です。
いきなりですが、先日3月のライオンという映画を観てきました!

ネタバレになるのであまり詳しい内容は話せませんが、


高校生ながらプロ棋士(将棋)で活躍する主人公の話です。

観終わった後の最初の感想は......「疲れた!!」でした(笑)。

なぜ疲れたのかというと、将棋という競技が非常に頭を使うからです。

さらに、棋士達の精神をすり減らしながらも戦う姿を観ていると、

いい意味でこちら側も疲れたからです!!

この精神をすり減らしながらも戦う姿はどこかで見覚えがある姿だなぁ~と感じました。

それは、入試直前の受験生と同じです!

今高1の卒塾生も初めての受験に対して緊張や焦り、不安などでクタクタになっていましたね。

3月の頑張っていた姿は素晴らしかったよ。

ところで、今あの時の姿はあるかな?高校生活が始まり、ついていくので精一杯になって

いないかな?大学受験はもう始まっているからね。


将棋と同じように受験は先を読んで進めていくことが大事!!
困った時こそケイセツ高校部へ!!
ケイセツ講師陣は君たちをしっかりサポートしていくからね!!


ケイセツゼミナール at 2017.4.25 14:35│comments (5)│trackback (x)│
I&#039;m not wotrhy to be in the same forum. ROTFL
| Loran | 2017/05/21 11:05 AM |

That&#039;s cleared my thoughts. Thanks for coiugibttnnr.
| Sukey | 2017/05/19 03:20 PM |

僕は、勉強のプロとして頑張ります!


| 2月のミーアキャット | 2017/05/09 07:44 PM |

自分もプロとして活躍しているので是非見に行きたいですね




         『君の名は』
| 10月のペンギン | 2017/05/09 06:49 PM |

入試に向けて頑張ります
| シンガポールのマーライオン | 2017/04/26 11:28 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。