• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

腕立て・腹筋・背筋

長良校 長田亜弥

こんにちは!
長良校の長田です。

今回は私の部活動の思い出話をお伝えします。

中1になりたてのみんなは
「どの部活に入ろうか?」
「もう決めているから早く部活をやりたい!」
など、ワクワクする気持ち全開の頃だと思います。


かくいう私も20年程前、中1だった頃
みんなと同じことを思いながら学校に通っていました。

当時は苦手な運動を克服するために、スポーツ系の部活に入ると決めて
友達とお遊び程度でやったことのある「バドミントン部」を見学しました。

まぁ、羽根が飛んで来たら軽く打ち返すだけ…と思って
気軽な気持ちで先輩の練習風景を見たのが運のツキ…(*_*;


先輩方が打ち合うその球は、見えないほど速く、
そしてコートの中を縦横無尽に動いて、打ち返し、スマッシュ!!!

「…なんてカッコいいんだ…」



その姿に呆気にとられた私は、
「あの先輩のように凄いスマッシュを打ちたい!」
と即決!入部決定。

今でこそ、オグシオや高松ペアで有名になったバドミントンですが、当時は練習の厳しさや基礎体力づくりなんて想像もしていなかったのでそこからハードなバド部練習人生が始まるわけです…(^-^;

タイトルにもある腕立て・腹筋・背筋は毎日50回ずつ、その他、素振り・校舎内ラン、、、他にもあったのですが忘れました。
とにかく球を打たせてもらえるまで時間がかかりました。
あの強烈なスマッシュは日々の積み重ねから来ているものだと知った中1の春。

…そう、この私もみんなと同じように厳し~い経験をしてきているわけです。

部活に勉強に、新しい友達とのつながり、と春から経験していくことや
乗り越えるべき壁はたくさんあると思いますが
アドバイスはいくらでも出来ます!!

何か迷ったり悩んだりしたときはいつでもケイセツの先生を頼ってくださいね。

さぁ長良校のみんなーーー!!
一緒に新学期頑張っていくぞ!

ケイセツゼミナール at 2017.4.12 10:09│comments (17)│trackback (x)│
なんかもう みなさん自由でいいですね。私は吹奏楽部です。
| そよかぜ | 2017/05/26 11:10 PM |

ここはふざける所じゃないですよ(ㆀ˘・з・˘)
| インテリ原藤 | 2017/05/15 04:13 PM |

ファッ!? ゴミ杉ワロタwwww
| ビジュアル系菅藤 | 2017/05/14 10:25 PM |

基本ピッツア食って寝るだけンゴwww
| せやかて工藤 | 2017/05/14 07:39 PM |

ワイもデ部なんだが
イッチはどんな活動してるん?
| インテリ工藤 | 2017/05/14 02:04 PM |

2. 蛍雪通学者 2017/05/13(土)22:48:30:30

&gt;&gt;齋藤
◯◯高校にワイもデ部で活動してるんだがいつか会えるかもな
| インテリ高藤 | 2017/05/13 10:51 PM |

悲報 俺氏、デ部に入部wwwwww
| インテリ齋藤 | 2017/05/13 10:38 PM |

ワイみたいなコミュ障&amp;不登校でもファンクラ部入れた件についてwwwwww
| インテリ遠藤 | 2017/05/13 10:25 PM |

おいどんは、ずっと夢見てた
スポンジ・ボ部 に入れたでごわす。
| インテリ近藤 | 2017/05/13 10:06 PM |

うちゎクリスマスイ部にぃ入ります♡
| インテリ加藤 | 2017/05/13 09:58 PM |

僕は大好きな しゃぶしゃ部に入部しました。
| インテリ後藤 | 2017/05/12 06:14 PM |

私も高校ではラブラ部に入ることにしました
| インテリ武藤 | 2017/05/11 07:15 PM |

やはり私は、アグレッシ部 一択ですかね。
| インテリ伊藤 | 2017/05/09 09:28 PM |

僕は蛍雪ゼミナールでの経験を生かしてドアノ部に入ります
| インテリ佐藤 | 2017/05/09 07:58 PM |

ビビディバビディ部ー に決めました!
| 亀井 | 2017/05/08 11:15 PM |

私は帰宅部です・・・
| 村瀬穂紗 | 2017/05/06 08:32 PM |

僕はルービックキュー部 に入ります
| マッスル飯田 | 2017/04/17 11:17 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。