• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

特性

鵜沼各務原校 上小路 咲生

今回は私のちょっとした特性(?)についてお話します。

それは…

好奇心が爆発する!!!


…なんのこっちゃと思う人ばかりだと思うのですが、

例えば、

「普段は左に曲がる道を真っ直ぐ行ったらどうなるんだろう?」
「この店の前をいつも通るけど、どんなお店なんだろう?」


という好奇心がある日爆発して、実際にやってみてしまうんです。

この前は、在来線で大阪まで行けるというのを小耳に挟んで実際に行ってみました…遠かった(笑)


さて、季節はもう春!学年が上がり、クラスや自分の周りが大きく変わっていく中で、好奇心や興味が刺激される、そんな一日一日を過ごしていると思います。

「君たちの人生は常に好奇心や興味によって選択され、決定していくといっても過言ではありません。

その中でぜひ色んなことに興味を持ってほしいし、また、そのきっかけの一つに勉強があります。

「ただやらされている、ではなく人生の選択肢を広げてる!という気持ちで、新学年も頑張っていきましょう!!

いつも心に好奇心!
ケイセツゼミナール at 2017.4.11 10:43│comments (1)│trackback (x)│
僕の特性は かわりもの です。
| メタモン | 2017/04/17 11:16 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。