• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

応援力

羽島中央校 春日井 俊賢

みなさん、こんにちは!
羽島中央校の春日井です!

先日、岐阜県民にとって絶対に負けられない戦いがありましたね!!
そう!サッカーJ2のFC岐阜のリーグ最終戦!
知らない人もいると思うので、簡単に説明させてもらうと、
この試合に引き分けたり、負けてしまうと

J3(3部)に降格してしまうかもしれない状態でした。
ということで、長良川競技場へ応援に行ってきました!!

着いてびっくり!
1万2000人くらいのサポーターが観戦に来てました!
何がすごいって、
普段は4、5000人くらいしかいないから...。

さあ、試合はどうなったかというと、4-2で岐阜の勝利!!
見事残留を決めました!
やはり1万2000人+僕の応援があったから勝てたのか(笑)!

さて、冗談はこれくらいにしておいて、真面目な話をすると、応援されると力がみなぎる
とかよく聞くけど、実際
「応援」のメカニズムは
実はよくわからないらしい。
しかし、応援された側は視覚や聴覚から刺激を受け、脳内に興奮作用が起き、
普段より高い能力を発揮すると言われています。

ケイセツの先生たちは普段より高い能力を発揮できる
ように、常にみんなのことを応援しています!!
でも、みんなの
一番のサポーターはお母さん・お父さんです!!
応援されてることに
感謝の気持ちを忘れないようにして、
ケイセツで一緒に頑張っていこう!!
ケイセツゼミナール at 2016.11.24 10:35│comments (4)│trackback (x)│
私もぉ けぃせぇつにぃ入ったぉかげでぇぇぇぇぇ
合格ぅ することがぁ でぇきぃまぁしたぁぁぁ。
アメリカでもぉ がんばりまぁすぅ
| 2000年に2人の逸材 | 2017/03/21 09:51 PM |

ぼくわぁ けぃせつにぃ入ったぁぉかげでぇ ごぅかくぅできたのぉ! とってもぉとってもぉ うれしぃなぁってぉもってるのぉ こぅこぅでもぉがんばりまぁす。
| 1000年に1人の逸材 | 2017/03/21 09:00 PM |

ブラボー! おお・・・ブラボー!!
| ポルナレフ | 2017/01/01 12:43 AM |

🎍HAPPY🐔NEW🌅YEAR✨ 2017‼
| 一番乗りは俺だっ! | 2017/01/01 12:00 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。