• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

「真剣にやること」

那加校 安高 慶太郎

こんにちは!那加校の安高です。

突然ですが僕は汗っかきです。

先日、螢雪の先生たちとカレーを食べに行ったときも僕だけたくさん汗をかいていてびっくりされました。(CoCo壱カレーの辛さ普通)
自分でもびっくりするくらい代謝がいいので、健康に産んでくれた両親には感謝したいです。
(ただ生徒のみんなが不快にならないように、衛生面は人一倍、気をつけているつもりです…)

螢雪では年に数回、生徒から先生たちへのアンケートがあります。毎回それを見て授業を振り返り、改善すべき点があれば参考にさせてもらっています。

夏期講習中に中3の生徒がこんなことを書いてくれていました。

「先生は毎回、汗ダラダラなので熱意を感じます!」

これは良い風にとらえてもいいですよね?(笑)


授業をするときは今でも緊張します。

「この解説でみんなが理解できるのか?」
「家に帰ってからも、みんながやる気になって勉強できるような話ができているか?」
もしかしたら僕の汗には冷や汗も含まれているかもしれません…

僕自身、中学時代は螢雪ゼミナールに通っていたのですごく楽しかった記憶があります。

塾に行けば、元気で明るい先生たちがそこにいて楽しく勉強できる環境がありました。

楽しいときもあれば、厳しいことを言われて身が引き締まったときもありました。

元気がありすぎて圧倒されました!(笑)

僕にとってはみんなと会える授業の時間というのはすごく大切な時間です。
本当に真剣に考えています!

真剣に考え抜いた、安高の熱血授業!」

ぜひ那加校で受けてください(^ ^)
ケイセツゼミナール at 2016.10.4 13:58│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。