• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

毎年欠かさず…

安井校  川松 高之

こんにちは!

安井校の川松です。

さて、私ごとではありますが、

毎年欠かさずおこなっていることがあります。

もう始めてから4・5年経つのかな?

それは何かというと、





名探偵コナンの映画を観るということ。

それも、ただ観るだけではなく『公開日初日』に観るということです。

(そこに強いこだわりがあり、友人にもよく呆れられますが…笑)

今年はもしかしたら公開日にいけないかも

という状況になりましたが、友人たちとなんとか行くことができました!


今年もよかったです。

詳しい内容を話すとネタバレになるので話せませんが

安井校でも見に行った生徒がいたみたいで、

良かったねぇ~って話が盛り上がっていました。



みなさんも、『強いこだわり』をもって何かを『続ける』ということは

とても大事なことだと思います。

みなさんの生活において、部活動・勉強など

『強いこだわり』をもって続けていることはありますか?


絶対に部活動で県大会に出場してやる!!!

マイテストに毎回絶対に合格するんだ!!



そういったこだわりを持ち、行動を続けていると『習慣』になります!!

新年度になって新たな環境にいる人も多いと思いますが

良いスタートをきるために

まずは、自分の中でいろいろな『習慣』をつくっていこう!!

ケイセツゼミナール at 2016.5.17 10:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。