• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

日曜日は何を?

蘇原エール校 村上一成

はじめまして。蘇原エール校の村上一成です。

この間、ケイセツ名物“日曜特訓テストゼミ”がスタートしました。音符

日曜特訓とは、我々ケイセツの講師陣が、

受験生のために日曜日に行う講座(希望者対象)のことで、


那加校、岐阜駅前校、羽島正木校、大垣北校で、開催されます。

那加校、岐阜駅前校は、午前の部で、朝9時~午後12時30分です。

朝早いのに(我々講師にとっては?)、流石ケイセツの生徒達です!チョキ

各校舎から大集合したみんなは、元気いっぱいでやる気満々です!!!!ニヒル

ところで、こんな言葉を知っているかな?

 「朝を制する者は一日を制する」 にわとり

勉強だけではなく、将来の仕事も同じ。

1日という決まった時間をどう過ごすかがとても大切。

朝の使い方の例として、部活で「朝練」を経験した人も多いはずだよね。

試験の時も一緒。

「どの問題から解くか」、「見直し」など、時間配分は超重要。

そう考えると、時間の使い方ってとても大事。

 「時間を味方につける」 これができたら最高!

入試まで、残り半年を切りました。

受験生にとって大切なことは、あきらめずに、最後までやりきること。

やり切って頑張った分だけ、合格した時の喜びもとても大きい。にかっ

そして「どこに合格するか」も大切だけど、「どう合格するか」はもっと大切だと思う。




ところで、私が受験生だったときのエピソードを一つ...

高3生の時、学校⇒塾に直行し、夜遅くまで勉強していました。

ひたすら机に向かい続ける...傍から見れば効率悪いやり方だったかもしれません。

しかし当の本人にしてみれば、そんなの関係ありません。

「合格するんだ!」 この気持ちひとつのため、なりふり構っていられませんでした。

自分の信念を貫いた結果、無事志望大学に合格することができました。

その1か月前には、担任の先生から「お前はどこも行くところがない」と言われていたにも関わらず......

友人から「奇跡」とまで言われました。ぎょ

しかし、奇跡ではないと今でも思っています。起こるべくして起こったと…

毎年、必死になって、時には泣きながら勉強している受験生を見ていると、そんな自分の姿と重なります。

泣きながらもがんばった生徒たち。みんな合格しています。

ここからは「アッ」という間に過ぎてしまうから、教える僕らもさらに真剣になります。

「いつ」「何」をしたらいいか、アドバイスしていくし、

全力でサポートしていくから最後まで頑張ろう。パンチ


ケイセツゼミナール at 2009.9.18 13:00│comments (4)│trackback (x)│
模試がよかったze☆
細貝こうたより
| 細貝 | 2010/05/05 08:09 PM |

先生の授業とてもわかりやすいです!!
 これからもよろしくお願いします!!
| 夜神 月 | 2009/09/19 04:06 PM |

It is easy for me to learn English.
・・・のようになるように

I will study English more.
・・・していきます!


先生!!
これからも
よろしくお願いします(^0^)


| スィドリーム★ | 2009/09/19 07:15 AM |

最近の先生の授業は最高です!!!



先生は、英語ができない私に
声をかけてくれました。

ありがとうございます!!!


これから受験まで
よろしくお願いします☆
| Beyonce♥ | 2009/09/19 01:09 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー