• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

駅伝観戦から…

羽島正木校  今井 英樹

こんにちは、羽島正木校の白髪頭のスポーツ狩りおじさん。
今井 英樹です。授業では、数学、理科を中心に教えています。


先日、駅伝を見ていました。テレビではなく、街頭で目の前を走っていく様子を見て…


感動しました!





岐阜清流駅伝(岐阜の市対抗の選抜者による駅伝)では、


小学生から中学生、高校生、大学生の男女混合チームの選手が1つになり、


岐阜県庁から羽島文化センターまでの区間を2往復。


ゴール目がけて走っている姿を見て、チームワークの大事さを痛感しました。


ひとりではできないことでも、みんなでやれば、実現できることを見せていただきました。


塾生も何名か参加していたと思いますが、


「このレースに向けてどんな練習したのかな?」と思い、参加した生徒から聞きました。


すると「毎朝、2キロ、走ってその後、学校に行く」とのこと。


同じ24時間の中で時間を有効に使うことが、成功の秘訣であると感じました。


時間の使い方―見えないところの努力が結果につながるのですね。





もうすぐ、中3生は、高校入試です。いよいよ、進路も決まります。


これからの時間をどう有効に使うか。心配していても何も生まれません。


自ら行動する事しかありません。やはりどの世界でも人以上の努力が、大事です。


高校入試に勝つためのヒントは、羽島正木校にあります。





さあ、ゴールに向かって走るのみです。時には、急な坂や強風が吹くことがあると思いますが、


羽島正木校の塾生は、チームワークでこれを乗り切ります。


勿論昨年同様、公立高校全員合格に向けて、スタートです。



☆☆☆☆☆螢雪ゼミナールからのお知らせ☆☆☆☆☆
岐阜上位5校合格実績No.1
ケイセツの冬期講習[小4・小5・小6・中1・中1・中3]
親子で模擬授業が体験できる!
冬期講習説明会にぜひご参加ください!

ケイセツゼミナール at 2015.11.9 17:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。