• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

「感動を新鮮なうちに」

大垣北校  田中 一政

こんにちは、大垣北校の田中です。



螢雪ゼミナール名物「勉強合宿」の1回目が


9月19日(土)~21日(月・祝)まで開催されました。


私も現地でやる気に満ち溢れた生徒およびケイセツ講師陣を見て、


一層やる気になり帰ってまいりましたよ。


3学期制の学校はまもなく「2学期中間テスト」が行われ、


さらに「第2回岐阜新聞テスト」もあるので


1度にいくつものことを同時並行して頑張らなくてはならない時期です。


21日(月・祝)は合宿最終日で夕方に終了しました。


大垣北校では、テストも近いのでこの日は夜にも勉強会を開催しておりました。




そうしたら・・・


「合宿から帰ってきた生徒が来てしまいました!」



これは想定外・・・。



しかも、


元気!やる気十分! 正直、私が体調のことを心配してしまいます・・・(笑)


早速、鉢巻巻いて勉強しております!(笑)


ずうずうしくも鉢巻にメッセージも書かせていただきました・・。




この日は22時まで頑張って帰りました!





これにはただただ感動・・・。


涙腺が緩い田中はうっすら涙・・・。



改めて決意



「これで志望校を不合格にさせるわけにはいかない!!」


全生徒に対して改めて思いました。


合宿に参加した生徒は


「楽しかった」「やる気になった」「2回目行きたい!」「友達出来た!」



などなど、とても前向きに頑張ってくれています。


2回目に参加する人!楽しみにしていてくださいね~~


私自身、ケイセツ受験イベントの凄さを改めて痛感できました!
ケイセツゼミナール at 2015.9.23 23:04│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。