• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

「神様」

柳津校 德山 五月

みなさんこんにちは。
柳津校の德山です!

今、みなさんはテストシーズン真っ最中でしょうか。

早い学校だともう終わった学校もあるかな?

柳津校でも対策プリントに真剣に向き合う姿や、

学校のワークの質問をしにきたりなど、

テスト勉強に熱が入ってますよ。



みなさんは、テストや何か大切なことがある時に、


「神様!!!!!!」


って思うことってありませんか?






世界にはいろんな神様がいますよね。
みなさんが住んでいるここ、
日本にはどれだけの神様がいるか知っていますか?


正解は・・・


八百万です!!!


「八百万(やおよろず)の神様」と言いますよね。

八百万柱も神様がいらっしゃれば、
その中に、勉強の神様もいるはず!!
います!


「菅原の道真」という神様です。
九州の太宰府天満宮に祀られていますよね。
修学旅行で行く人は是非、お参りして来てね。

また、「久延毘古(くえびこ)」という神様もいます。
もとは「かかしの神様」で、
何でも知っている神様ということで
「知恵の神」と呼ばれるようになったそうです。

みなさんには味方がいっぱいですね。

菅原の道真、久延毘古、家族、友達、


そしてケイセツの先生!!


信じる者は救われるといいます。

神頼みなんてと思う人もいるとは思いますが、

信じて頑張る人は神様も見ていてくれるよ。

そして、ケイセツの先生のアドバイスをきちんと信じて

頑張っている人のことも見ていてくれます!


テスト勉強は一人でやっているとしんどいときもあるけれど、

みなさんにはたくさん味方がいるからね!!

安心して信じてついてきて!!!
ケイセツゼミナール at 2015.5.30 17:07│comments (1)│trackback (x)│
時代はキリスト教カルヴァン派
| カルヴァン | 2016/12/29 11:10 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー